本文へ移動

広報・啓発活動他

広報・啓発活動のご案内

広報紙「社協ふくろい」の発行

  袋井市社協では情報紙[社協ふくろい]を年4回発行しています。(6月、9月、12月、3月全世帯配布) この中には、市民に社会福祉協議会の事業や、地域福祉、ボランティアに関する情報を掲載しています。
 

ふれあい広場の開催 令和6年9月21日(土)(予定)

   過去の様子
 障害者、高齢者、青少年をはじめ、市民が集い、イベント等を通して交流する中で、相互理解を深め、福祉のまちづくりを推進する ことを目的に開催しています。
 (福祉施設及びボランティア団体等の紹介、障がい者スポーツなどを予定しています。)

福祉チャリティーバザーの開催 令和6年9月21日(土)(予定)

   過去の様子
 市民総参加による一品寄付運動を展開し、福祉の輪をひろげ、福祉活動の充実を図ることを目的に開催しています。
チャリティーバザー開催にあたり、寄贈品を受付けます。ご協力よろしくお願いいたします。詳しくは、近くになりましたらご案内します。
 また、チャリティーバザーの売上金は、ふれあい・いきいきサロンの支援費や車いす用スロープ付軽自動車の貸出などに活用されております。

袋井市社会福祉大会の開催 令和6年度:令和7年2月22日(土)(予定)

 「安心して暮らすことのできる福祉のまち」の実現のため、積極的な地域福祉活動が展開されるよう誓うとともに、社会福祉の推進に功績のあった方々を表彰しています。

民生委員児童委員との連携及び福祉関係団体の事務支援

福祉関係団体の自主運営が促進されるよう、助成金の交付や必要な支援を行っています。
0
8
8
6
7
7
TOPへ戻る