本文へ移動

ご寄附・賛助会員のお願い

賛助会費のお願い

 社協活動は、皆様からの会費、寄付金や国、県、市からの補助金などにより支えられていますが、中でも会費は「住民主体」という社協の性格を裏付ける意味でも貴重な財源です。
 会費へのご協力は、地域福祉活動の充実につながります。
 ぜひ皆様の温かいご理解ご協力をお願いいたします。
  賛助会員 年額1口 1,000円  
 ※企業・団体等は3口以上、個人は1口以上を目安にお願いいたします。
 ※確定申告により、所得税法(第78条)に定められた「寄附金税額控除」等が受けられま
  す。
 ※ 年間を通し入会を受け付けております。社協(本所・支所)までお問い合わせください。

寄付金等のお願い

1 社会福祉事業寄付金 ・・・・・ 福祉事業に使用します。
 
2 福祉基金寄付金 ・・・・・・・ 基金へ積立し、その果実を福祉事業に使用していま
                  す。
 
3 善意銀行寄付金 ・・・・・・・ 生活困窮世帯へ援助しています。
 
4 善意銀行物品寄付 ・・・・・・ 福祉施設等への贈呈や社会福祉事業に使用していま
                  す。
 
※社協への賛助会費とご寄付(1~3)は、所得税と住民税の寄付金税額控除の対象となります。 (所得税法第78条第2項第3号、法人税法第37条第3項及び第4項該当)
 
 電話:42-7914(総務企画係)
「不要入れ歯回収・寄付事業」活動
 普段、捨てられることの多い不要となった古い入れ歯に使われている貴金属をリサイクルすることにより収益を得ます。その収益金をユニセフに寄付し、世界中の恵まれない子どもたちを支援する活動です。
「社会福祉協議会の本所・支所」及び老人福祉センター「白雲荘」、「袋井市役所」に回収ボックスを設置いたしましたので、下記の方法にてご協力をよろしくお願いします。
入れ歯を回収ボックスへ寄付する方法
(1)入れ歯に熱湯をかけて消毒するか、入れ歯洗浄剤で洗浄してください。
(2)備え付けのビニール袋に入れ、回収ボックスに投入してください。

~その他~

〇書き損じハガキ
 郵便局で所定の手数料を必要としますが、新しい切手やハガキに交換することができます。
 交換したハガキはボランティア活動用に使用させていただきます。
 
〇使用切手済み
 回収後、一度整理してから収集団体に寄付します。
 途上国の支援や国内の福祉啓発のために使用されています。
 
0
8
5
7
8
5
TOPへ戻る