本文へ移動

福祉団体のご案内

福祉団体のご案内

袋井市内にお住まいで、知的・身体障がい児(者)の保護者並びにこの会の主旨に賛同する方が会員の対象です。
次のような事業を行っています。
(1)権利擁護活動の推進、具体的には障がい児(者)に対する環境点検整備、社会参加のための施策の充実など
(2)会員相互の親睦と研修
(3)他地域の活動状況の視察
(4)関係団体との連絡調整
袋井市内にお住まいで障がいのある方も、ない方もみんなで一緒に、遠足に行ったり、クリスマスなどの季節の行事を楽しんだりと、活動をしている団体です。
 【活動日】毎月第3日曜日 10:00~
 
 【活動場所】袋井南コミュニティハウス(袋井市高尾743-1 袋井南小西側)
       ※集合場所は事前にご確認ください。
【参加費】1回300円
 
※興味のある方は、予め社会福祉協議会までご連絡ください。
※ボランティアとして参加していただける方も歓迎です。(FAX、メールも可).
袋井市内にお住まいで、現在お宅で介護をしている方、施設や病院を利用している方や、この会の目的に賛同していただける個人及び団体等の方々と一緒に、励まし合いながら、よりよい「介護」をめざしている団体です。
 
活動内容
   
・介護者同士の交流会等の開催、年2回の機関紙の発行、他
 
※興味のある方は、お気軽に社会福祉協議会までご連絡ください。(FAX、メールも可)
『子どもを地域で育てる』といった観点から、市内の子ども会のサポートとより充実した活動の促進を行っています。
1 子ども会安全共済について
 
2 『市子連サポーター』大募集!!~「子どもを地域で育てる」をあい言葉に、地域の子ども会を一緒にもりあげていきませんか?
 
0
8
5
5
1
4
TOPへ戻る