静岡県袋井市にあります«社会福祉法人 袋井市社会福祉協議会»は、住み慣れた地域で健康で安心して暮らすことができる「福祉のまちづくり」の実現を目指しています。

 

フードドライブを実施します !

   
新型コロナウイルスの影響によるフードバンク需要急増に対応し、フードドライブを実施します。
新型コロナウイルスの影響による休業等で収入が減少した世帯の増加や、休校で給食がなくなりひとり親家庭の家計を直撃している状況の中、フードバンクに助けを求める人は多く、全国的に利用者が増えています。
一方で、外出自粛などの影響により食品の寄附が減少傾向にあることから、袋井市といたしましても「フードバンクふじのくに」を通じて食料配布を受ける方たちをより一層支援してまいります。
つきましては、毎年1月と8月に限り実施していた「フードドライブ」を、5月1日から当面の間、実施することといたしましたので、市民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。寄付していただいた食品は、行政や社会福祉協議会・支援団体を通じて、生活に困窮し食べるものが無くて困っている方々にお渡ししています。
 
<主に集める食品>
米、パスタ、乾麺、缶詰、インスタント食品、調味料、菓子、飲料など常温保存ができ賞味期限が2ヶ月以上残っており、未開封のもののご寄付をお願いします。
 
<回収できないもの>
生鮮食品、お酒(アルコール類)、サプリメント
 
<回収場所>
・はーとふるプラザ袋井(久能2515-1)
・袋井市役所(新屋1-1-1)
・袋井市浅羽支所(浅名1028)
 
<受付時間>
はーとふるプラザ・市役所・支所開庁日の午前8時30分から午後5時まで
qrcode.png
http://www.fukuroi-shakyo.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
041546
<<社会福祉法人 袋井市社会福祉協議会>> 〒437-0061 静岡県袋井市久能2515-1 袋井市総合健康センター内 TEL:0538-42-7914 FAX:0538-43-6305